アラサーOLまめちゃん★新米ママの育児ライフ★

アラサーOLまめちゃんの育児、仕事等、日常を書きます。初心者ですが、宜しくお願いします!

新生活スタート✊

ついに、職場復帰しました✊

約1年半、お休みをしていたので
とにかく仕事についていけるか不安😵

また人と関わる事が少なくなっている今、
人とコミュニケーションがとれるのだろうか。
緊張と不安で、復帰前夜は憂鬱で仕方がありませんでした😂


朝は私が仕事の日は、ぽてさんがうめちゃんを保育園まで送ってくれることに。

ぽてさんに連れられてうめちゃん、ニコニコで手を振ってくれます😌🌼


その十数分後には私も家を出なければなりません。
毎日ばっちり化粧をする日々も久々です🙌💦


いざ職場について仕事が始まると
緊張とか考えてる余裕もなく...
覚えることが多すぎて、ついていくのにいっぱいいっぱいでした😂💦

初日はぐーったり。

ありがたい事に、お仕事は時短勤務になったので
ぽてさんがお仕事の日は、そのまま私がうめちゃんのお迎えにいきます!

既にヘトヘトです😵
でも早くうめちゃんに会いたくて急ぎ足で向かうと、楽しそうなうめちゃんがお出迎えしてくれます😌✨
とても嬉しい瞬間です。


しかし、保育園まで徒歩で送迎している私たち。家まで15分ほど歩いて帰らなければなりません💦💦

保育園の荷物&自分の荷物&うめちゃん(9キロ超)
を抱えて帰宅すると、体力0の私は疲労で限界😂


そして帰宅した頃にはもう18時近くになっているのですぐご飯にします🍚
うめちゃんにはテレビを見ててもらい、
急いでご飯の準備と、保育園から持ち帰ってきた洗濯物やらコップやらを片付け。


なんやかんやでお風呂です♨️

うめちゃん、ママと二人の時は
ママが先に体を洗い、脱衣場でベビーチェアに座って待っていてもらうのですが
最近何故かそれをとても嫌がるのです😵

必死にベビーチェアから出ようとするし、
無理やり座らせると大泣きで暴れます💦


今日も大泣きで嫌がられたため、
もうやけくそで最初から一緒に入ってしまえー!!と一緒に入ってみました😂😂


軽くシャワーを浴びて、湯船につかるまではよし。さあ、その後どうしよう😅

湯船で考えた結果、
うめちゃんの体を洗う(お風呂で洗う時用の椅子に横になっています)
→うめちゃん時折シャワー浴びせながらママ体洗う

という流れにしようと試みたのですが、
うめちゃんママが体を洗い始めた途端大泣き😭💦
いつもと違うし、なんか気にくわなかったのでしょうね。


テンパった私、何を思ったのか自分の体も拭かずにとりあえず大泣きのうめちゃんをタオルにくるんで抱っこして、どうしよう~😭
と、裸で立ち尽くしておりましたところ
なんとぽてさん帰宅!😳

ナイスタイミング👍

うめちゃんを受け取ってもらい、その後はお任せしてしまいました!助かった... 🙏


私がお風呂からあがると、うめちゃんニコニコでソファに登ったりしてパパと遊んでおりました😁💦




明日も一人でうめちゃんをお風呂に入れなければ😩どうしましょ。どうか嫌がらないでおくれー🙏💦