アラサーOLまめちゃん★新米ママの育児ライフ★

アラサーOLまめちゃんの育児、仕事等、日常を書きます。初心者ですが、宜しくお願いします!

嫌な予感...😩

16時頃、うめちゃんを保育園にお迎え🐣

遊びに夢中でとっても楽しそうな様子🤗

いつも物凄い早さでママを見つけて飛んでくるうめちゃん。
今日はニコニコ微笑むだけでこっちに来てくれなかった...😁💦

なんか寂しいけど、まぁいいや!!



先生からも
「うめちゃんGWが明けても、ちゃんと保育園のこと覚えててくれてたね!ずっと笑顔だったよ✌️」

と言われ、今日はうめちゃんも保育園楽しかったみたいだし
色々と上手くいったな~✨と思っていました






が、、、



家についた途端うめちゃん不機嫌MAX😭
何をしてもぐずぐず💦💦

とりあえずうめちゃんの好きなテレビを見せて機嫌を直してもらい、
その間に私は保育園の洗濯物やらお便りの仕分け。


ご飯まで少し時間があるからうめちゃんと遊ぼう!✊と思っていたのに
大好きな絵本を読んでも全く見てくれず😭😭

床にうずくまってしまいました。
お怒りのご様子😱



うめちゃん、どんなときもテレビだけはご機嫌で見てくれるので
こんなときはもうテレビに頼るしかない...💦


ご飯までの時間ずっとテレビを見ておりました



朝も保育園いくまでテレビだったし
本当はうめちゃんとおもちゃで遊んだり、
本を読んだり、スキンシップとりたかったけど


でも、保育園で遊び疲れちゃったのかな🤦
久々の保育園だったもんね。
よく頑張ったんだね!



夕飯を食べて
お風呂の前にお熱を計り、


ん?37.2℃🌡️
一応平熱の範囲内だけど高いぞ


とりあえずパパっとお風呂へ!
機嫌は治らず。


お風呂からあがって着替えやらローションやら塗ってる最中に、ぽてさん帰宅👋


ぽてさんを見たうめちゃん、一瞬ハイテンションになりましたが
間もなく火がついたように号泣😱😭
えーっ?!!なんで?!😭


様子がおかしい


暫く大泣きでした。
抱っこしていたら、泣き疲れたのかそのまま眠りについてしまい


歯磨きもしないまま就寝💤😭💤


久々の保育園疲れたのかな。


それだけじゃない気がしています...

うめちゃん、慣らし保育でもらった風邪で
鼻水が治らず
耳鼻科に通い、やっと改善してきているのですが


今日鼻水ぶり返してる気がする!!!😱


このずっとぐずぐずな感じも
風邪引いた日と似てる...!!
しかも若干体温も高め!!


あー、、うめちゃん明日大丈夫かなあ、、、
これはまた風邪な気がしてならない!


明日は数ヶ月ぶりの美容室を予約していたのですが
嫌な予感が的中する気がして
キャンセルしました💦🤦



保育園に通いだすと体調崩してばかりとよく聞きますが、そんなの辛いよね😭
お薬ばっかりで💊


どうか嫌な予感、的中しませんように。 





今日は良いスタートを迎えたのに
なんだか心配でモヤモヤした気持ちのまま終わりそうです🤦😅