アラサーOLまめちゃん★新米ママの育児ライフ★

アラサーOLまめちゃんの育児、仕事等、日常を書きます。初心者ですが、宜しくお願いします!

やっぱり... 🤦

夕方うめちゃんのお迎えへ✊


教室をのぞくと

いたいた~っ!😀お友達と輪になって遊んでる!


すると先生がうめちゃんを抱えて、暗い表情でやってきました
うめちゃんも先生にもたれかかって元気がない... 😥


先生「まめちゃんさん、ごめんなさい!ついさっき電話したんですけど🙍」


まめ「あ、はい...(何?!うめちゃんどうしたんだろ😭)」 


先生「うめちゃん、お熱が38℃でちゃって。ご飯もしっかり食べて機嫌もよかったのだけど」


あー😭やっぱり...昨日の嫌な予感的中。
うめちゃん、体調悪かったんだね😔




珍しくママをみても先生から離れようとせず、
なんだかぐったりな様子😷



お家に帰ってすぐにお熱を計ると
37.5℃🌡️でした。
上がってなくてよかったけど、やはりお熱ある😷

比較的落ち着いた様子だったので、今のうちにお風呂に入れてしまおう!♨️


いつもは、テレビをみたり遊んだりした後
ご飯→お風呂 の順番なのですが
体調不良で、ご飯食べた後眠いしイライラ😡💢
の未来が見えていたので
今日は帰宅後すぐにお風呂へ



夕飯はお粥とフルーツ🍌やトマト🍅
にしましたが、思ったより食欲があったようで
食パン🍞と鳥バーグも追加しました😲



食べ終えたら、歯磨きを済ませ、あとは寝るだけ💤
絵本を読んでいると、ぽてさん帰宅🐮
うめちゃんが心配で少し早めに帰ってきてくれました。


すこしパパと遊んで、うめちゃんとても眠そう


お布団へいくと、鼻水や咳も出てしまい、なかなか寝付けないみたい😭

鼻をかめない赤ちゃんは、
とにかく鼻水を吸ってあげる事が重要らしいので
鼻吸い器でこまめに吸ってあげるのですが


うめちゃん、相当嫌みたい
ストローを引っ張ったり、全力で拒否してなかなか吸わせてくれません😢


トイレ中のぽてさんを無理やり呼び出し🚽
(一度入るとなかなか出てこない)
手伝ってもらいました😤



そんなこんなで、眠りにつきました💤


寝た後もちょくちょく咳したり、鼻も苦しそうだ😷


明日は耳鼻科にいく予定だったけど、熱あるし咳もでてるから小児科いくかなー😵