アラサーOLまめちゃん★新米ママの育児ライフ★

アラサーOLまめちゃんの育児、仕事等、日常を書きます。初心者ですが、宜しくお願いします!

ついに!😃

おととい、保育園で熱をだしてぐったりしていたうめちゃんですが
昨日には熱も下がって元気な様子でした!
よかった😌


予定通りうめちゃんの耳鼻科へ行き、お鼻の掃除をしてもらいました。

うめちゃん大泣きでしたが、奥に詰まった鼻水まですっきり取り除いてもらえたようで
その後一気に症状が軽くなった気がします✨





そして今日、わが家ではびっくりの出来事がありました👍





うめちゃん、ついに歩けるようになりましたーっ!!👏㊗️✨


おおよそ1歳半、ようやくです😁

今まではずっと手を繋いだり、何かにつかまって歩いていました。
一人では、歩けても2.3歩🙄

もともと成長がゆっくりではあったのですが、
つたい歩きを初めてから、なかなか手離しで歩かないな~と思っていました。



ですがここ最近になって、うめちゃんが積極的に歩きたがる様子を見せていました😃

GWにぽてさんと手を繋いで、家の中や近所の広場で歩く練習を沢山していた事もあって
歩く事が楽しいと思うようになったのかもしれません👍



そして今日、コツを掴んだのか急にヨチヨチ歩きだしました!!🐥
最初は2メートルくらい🚶
そして少しずつ歩ける距離が長くなっていき、
1日で家中を行ったり来たりするくらいまで歩けるようになりました!!😆

まだふらふらっとなる事もありますが、
こんなに急に?!😳💦✨


寝返りやお座り、ハイハイ、つかみ食べ、スプーン、つたい歩きなどなど...

全てにおいてそうでした🙌


本当に子どもって急に成長するから驚きです。

何事も出来ていなかった時は、まだかなーと思ってしまいますが、
急に出来るようになると、とても嬉しいけど
なんだか寂しい気持ちにもなります😅✨

あっという間に成長するんだなぁ~と。



とにかく歩けるようになった事が嬉しいようで、
今日はずっとニコニコで家中歩きまわっておりました🐥✨

パパママは、ひたすら動画を撮りまくり
お互いのじーばーちゃんに何度も送りつけました😁💦



本日5/9は、ひとりで歩けた記念日です🎂


うめちゃん、おめでとう~!👏