アラサーOLまめちゃん★新米ママの育児ライフ★

アラサーOLまめちゃんの育児、仕事等、日常を書きます。初心者ですが、宜しくお願いします!

うめちゃん👶ご紹介します

私の娘、うめちゃんについて少し書きたいと思います!👶


うめちゃんは、2019年冬に産まれました🐣


産まれた時から体が小さく、現在も成長が遅めで、ゆっくりゆっくり少しずつ成長しています🐌💨💨



性格は今のところ比較的のんびりさんですが、若干神経質?っぽい部分もある気がしています笑
(のんびりはママ似🐭神経質はパパ似🐮かと)





現在1歳半になろうとしているうめちゃんは、
手を繋ぎながらようやくヨチヨチ歩き始めたところで

よく「何ヵ月ですかー?👵」
なんて言われます笑


毛も薄いんだよな~😅



でも、とーってもよく食べます👍月齢の基準量を越えて!!!いっぱい食べて大きくなれーっ!





そんなうめちゃんも、4月から保育園に通っているんです。

人見知りがとっても激しいうめちゃんは、しばらくの間、ママと離れる時大泣き😭
ママも辛かった。。。


でも保育士さんて本当にすごくて✨

知らない人に話しかけられたらいつも大泣きのうめちゃんは、
最近保育園で笑顔で遊ぶようになってきました😊

慣らし保育では早速風邪をもらったりバタバタでしたが…😅

保育園のことも、また沢山書いていきますね。





うめちゃんが最近はまっている遊びは、
・絵本を読む(最近はひとりで読んでる笑)
・童謡や手遊び
・ピアノのおもちゃ
・いないいない、ばあー!をひたすらやる
・おもちゃをコップみたいにして飲んで遊ぶ
・手を繋いで家中歩き回る

です😊




以上が、簡単なうめちゃん紹介でした🐣

マイペースに成長中のうめちゃんを宜しくお願いします!